くそ太郎の日記

くそ太郎のブログ

やっぱりバティってた

昨日のカープ対日ハム戦、

 

バティってた。

 

もうテレビで見ながら震えてましたよ…バティスタさん只者じゃないよ…

 

1軍に上がって代打で二打席連続HR打ったから相当期待値も上がってると思いますが、おとといからスタメンに起用されてそれに応えるように昨日の試合では2HR。あとヒットも1本打って猛打賞。

 

ヒロインのお立ち台にバティスタと通訳のクレートさんが上がると札幌ドームが沸いてましたね。クレートさんの通訳、一生懸命さがすごく伝わってほんと可愛いので要チェックです。昨日もクレート節(?)炸裂しててすごいよかったですね。

 

去年の日本シリーズでの悔しい思いをこの交流戦でしっかり晴らしてて、今年もほんとワクワクする試合ばっかりで楽しい。最近ほんとカープさんしか楽しみない。

 

 

「あなたのことはそれほど」を見て男女が付き合うということを考える

野球中継終わって(今日もカープさん勝ちましたね)、「あなたのことはそれほど」見てたんですが、このドラマやばい。

 

 

人間不信になる。

 

 

不倫っていつの時代もあるもんだと思うけど、ゲス不倫に始まりブームかってくらい今不倫してる人多いですよね。SNSが普及しまくって晒しあげられちゃったりするせいで浮き彫りになってるのもあるけど。

 

まだ若造だから分かんないけどこのドラマみたいなことザラにあるんだろうな…。そう思うとほんと結婚て何ぞや?!ってなってしまう。

 

というか結婚以前に私は今付き合ってる人もいないので、もはや付き合うとは?!ってなっています。

 

実はつい3か月前まで4年間付き合っていた人がいて、別れそうだなって時期に「付き合うって何なんだろう…」とすごく思ってました。今日「あなたのことはそれほど」を見てその時を思い出したのでいい機会だし考えてみました。

 

 

・付き合うの定義って何だ

 

恋愛関係にある二人が、お互いを唯一の恋愛パートナーとして認め合い、その義務を果たし合い、お互いに信頼に応えるよう約束すること、そのような関係になるという意思確認を交わすこと。

付き合う・交際とは何か(彼氏・彼女・意味・迷い・とりあえず)恋愛まとめ by 恋愛占いハニホー

 

ほほう。

 

法で定められている訳じゃないのでこれといった定義はないと思いますが「付き合うとは」で検索して一番上にあったので引っ張ってきました。けど多分こういうことかと。

 

「付き合ってください」「はいよろしく!」ってなったら彼氏彼女になるのが普通って思ってしまってるけど、男女が恋愛パートナーとして認め合うのって所詮は口約束な訳じゃないですか。契約書も同意書もなんも無いわけだし。その中で”お互いに信頼に応えるよう約束すること”っていうのは改めて言葉で表すと深いなぁと思いました。

 

付き合っていく中でもちろん好きでいることは当たり前なんだけど、パートナーとどれだけの信頼関係を築けるのか、その先に結婚があるということなんでしょうね。

 

 

・じゃあ別れるって何だ

 

付き合って深い関係を築いていくのに、別れようってなったら誰よりも他人になっちゃうのって(別れた理由にもよるけど)悲しいよなぁってすごく思うわけですよ。特に自分は好きなのに相手から別れを告げられてしまったパターンなんかは。まあ私がそのパターンなんですけど!!!

 

でも私の場合は好きだけどこのまま付き合ってても幸せになれないと感じたし、相手ありきの関係だからもうそこは難しいですよね。

 

別れるって何なんだ。永遠の疑問だ。

 

 

 

・今失恋で悲しんでる人へ

 

私はその彼氏と正直結婚すると思っていました。マジで人生初の大失恋でした。しかも職場がゴタゴタしてる時期と被ってしまって本当につらかった…。

 

別れた後は生きた心地がしなくて訳も分らず毎日生きていました。夢だったらいいのにってずっと思っていたら、寝ても覚めても夢の中にいるようで今生きてる自分が自分じゃないみたいで、そんな状態が続いて診療内科にも行きました。結果的に5千円ほど払ってオッサンに恋愛相談しに行ったみたいになったんですけどね。(笑)

 

でもそれで落ち着いたからいいんです。失恋ごときでって思われるかもしれないけど。その人にしか分からないつらさやしんどさもある訳で、今失恋で精神的につらい人がいたら私は心療内科に行くのアリだと思います。

 

 

 

 

なんかこんな事を書こうと思っていたわけじゃないのにツラツラと書いてしまった。

 

 

まとめると東出昌大の狂気っぷりがたまらんということでした。来週も楽しみ。

今年の流行語はバティってるに決まり

バティスタ2日連続代打でHR!神ってるならぬバティってる!

 

昨日も広島が湧きましたね~。この交流戦バティスタをぶっこんできた緒方監督すげぇ。HR打った時に監督が喜んでるの見てこっちまで嬉しくなりました。(下の動画の2分25秒くらいでめっちゃ喜んでます)

 

youtu.be

 

毎年交流戦が鬼門ですからね。今後のバティスタにも期待しましょう!

 

今日は移動日で明日から北海道に乗り込んで日ハム戦!カープさん頑張れ~!

 

 

バティスタの通訳がかわいすぎたので

私、くそ太郎は生粋の広島人なのでカープさんを贔屓にさせてもらってます。そこまで詳しいわけじゃないんですが、カープ女子という言葉は好かないので、広島県民として応援しているという感じです。

 

先週から交流戦が始まりましたね~~!パリーグには全然詳しくないので知らない選手もたくさんいて、逆に色んなチームの事を知れる機会になって毎年交流戦ワクワクしますね。カープさんはまず西武に勝ち越して、ロッテに対して今のところ1勝1敗!今日も勝ってくれ~~

 

昨日の試合はテレビで見てたんですけど、

 

バティスタ初打席!代打!逆転HR!

 

超興奮しました…

初打席で代打で出てしかも逆転HR打つて、漫画かよ…

 

もちろん昨日のヒーローインタビューはバティスタ。そのヒーローインタビューでバティスタの通訳がかわいいと話題なので見ていただきたいです。

 

youtu.be

 

アナ「最後に自己紹介も含めてファンにメッセージをお願いします。」

通訳「やっぱりあの~毎日、あの、早寝して(?)また来てください。で、100パーセ、100パー、い、しっかりします!」

アナ「100%のパワー期待しています!ありがとうございました!」

 

アナウンサーのまとめ方よ。(笑)

 

 

またこの通訳さんを拝めるように、これからバティスタにはどんどん活躍してほしいですね。

鈴木香音さんの卒コンを観てこんな人になりたいと思った

私は、全く詳しくないですがモー娘。が好きです。

 

モー娘。を最初に好きになったのは小学生の時でした。当時はモー娘。全盛期で当たり前のように好きになってました。めちゃくちゃ駄菓子屋でカード買って集めたりしてました。(ちなみにヨッシー推し)それからは落ち着いていたんですが、モー娘。が10周年を迎えて「All Single Complete」を出した頃、私の中でモー娘。第二次ブームがきました。それからまた少し経って、フォーメーションダンスが注目し始めた頃、「One・Two・Three」で第三次ブームが到来。

 

そしてこの前たまたまスカパーでやっていた鈴木香音さんの卒業コンサートを観て、

 

第四次モー娘。ブームが到来しました。

 

 

 

やばいよ。何度も好きになっちゃうよモー娘。

 

この鈴木香音さんの卒業コンサートは一年前のものだったんですが、今鈴木香音さんを推せないことをほんとにほんとに悔みました。モー娘。にいるときにもっと魅力に気づいていれば絶対推しになっていたなぁって。

 

モー娘。鈴木香音さんがいること自体はもちろん知ってました。でも彼女がどんな人間だったのかというのは全く知らなくて、それこそ失礼だけどモー娘。にぽっちゃりが一人いるみたいな情報だけ知ってる状態で、ほんとあの頃の自分に今すぐ推せと言いたい…

 

卒コンで歌って踊る鈴木香音さんを観てアイドルの定義みたいな人だと思ったんですよ。

 

とにかくずっと太陽みたいな笑顔で笑ってて、楽しそうに歌って踊って。それ見て私自身がすっごい元気もらって、自分も頑張らなきゃって思って。アイドルってやっぱりいいなぁと思いました。

 

私はモー娘。のオタクでもない、ただのアイドル好きでどっちかというと一般人寄りの目線で見てたんですけど、あのライブを見たら誰もが彼女を好きになっちゃうんじゃないかと思うくらい素晴らしいライブでした。

 

ハロオタの友達がいるんですけど、その友達にライブを観てそう思った事を話したら、「モー娘。が盛り上がるならと思ってバラエティー番組に出るためにぽっちゃりキャラやってたけど本当は彼女はセンターになりたくて、歌もダンスも人一倍練習してたんよ」っていうエピソードを話してくれて、それ聞いてなぜか私がおんおん泣きました。すごい人だよ鈴木香音さん。

 

最後にメンバー一人ひとりから鈴木香音さんへ挨拶する場面があって、そこで印象に残ったのが小田さくらちゃんの挨拶でした。

 

同期がいない小田さくらちゃんは思っていることを言える人がいなかったけど鈴木香音さんは自分を理解してくれて自分にも思っていることを話してくれたって泣いてて、ハロオタの友達からの補足情報で「おださくはあんなに感情的になって泣く人じゃない」っていうのを聞いてまたおんおん泣きました。

 

 

福祉の世界で頑張るっていう夢、あなたなら絶対叶えられるよ。

 

私も太陽のような笑顔でみんなを包める鈴木香音さんみたいな人間になりたいなぁというお話でした。

 

 

 

マキシマムザホルモンのライブに行ってきた話

数日前の事なんですが、5月29日(月)にBLUELIVE広島で行われたマキシマムザホルモンのライブに行ってきました。耳噛じる真打TOURというツアー名での広島公演。各会場対バン形式で、広島はWANIMAでした。

 

今日はそのライブに行ってきた感想を書いていこうと思います。

 

 

 

14時から物販だったんですが、13時半に着いた時にはもう長蛇の列でした。100人以上は並んでました。いやいや、月曜日の昼やで…みんな働けや…。

 

結局2時間以上並んでグッズを買えたのは16時くらいでした。

 

ちなみに用事があって一旦BLUELIVEを離れて18時くらいに再び会場に戻ってきたんですけど、グッズは全然売り切れてなかったです。

 

17時半の開場時間に間に合わなかったので整理番号関係なしに後から入ると、もうすごい人の数。とてもじゃないけど前には行けない。あとおばさんだから流行りとかわかんないんですけど、

 

WANIMAってすごい人気なんですね。

 

WANIMAのTシャツ着てる人もたくさんいたし、マジでびっくりするくらいみんな大合唱しててやばかった。WANIMAのライブ自体は初めて見たんですけど、圧倒されて後ろの方で「すげぇ」と思いながら見てました。ちなみに唯一私が知ってるauの曲はやりませんでした。やってみよう。

 

WANIMAが終わって20~30分くらい転換の時間があって、いよいよホルモン!

 

1回ホルモンのライブを見た時にモッシュがすごすぎてつけていったピアスがなくなり耳が血だらけになった思い出があったので、今回も生きて帰れるかわからないと思って覚悟して臨んでました。

 

 

 

もうね、

 

バチボコに楽しかった

 

セトリとかMCとかは他の人が書いてると思うんで書きませんが、ただただ楽しかったということだけお伝えしておきます。無能でごめんなさい。ほんとにナヲちゃん無事帰ってきてくれてありがとうって心から思えるそんなライブでした。

 

ナヲちゃんがMCで言ってんですけど、ナヲちゃんはWANIMAのKENTAさんの13個上なだとか。でも年齢の差とか感じないくらいどちらのバンドも最高に熱くて、それに私自身も励まされたし頑張ろうと思えました。

 

これからもずっと見ていたい、応援していたいバンドがたくさんあるって幸せだなぁ。

 

 

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

 

 

恋愛に悩んでいる人はチャットモンチーの「あいかわらず」を聴いて初心に戻れ

チャットモンチー、良いですよね。

 

中学生の時から好きなのでもう10年選手です。大げさだけど今の私があるのは彼女たちのおかげと思っています。

 

チャットモンチーと言えば恋愛系の曲が多いです。特にスリーピース時代は。「恋愛スピリッツ」なんかはえっちゃんが高校3年生の時に作った曲で、当時好きな人に電話で告白するのに言いたいことをメモしたものが歌詞になったとか。

他にも恋愛系の曲たくさんあります。「シャングリラ」とか「風吹けば恋」とか「バスロマンス」とか、チャットモンチー知らない人でも曲は聴いたことあるっていう人がいるくらい有名なやつ。

 

その中でもあえて私が全力でおすすめしたい曲、

 

「あいかわらず」

 

この曲はチャットモンチーの通算6作目のアルバム『Awa Come』(アワ・カム)に収録されています。元メンバーの高橋久美子作詞、橋本絵莉子作曲の曲です。

 

とにかくいい曲で聴いてほしいので、完全に自己満足なんですが、私の感想を交えながら全歌詞追っていこうと思います。

 

 

 

 

借りてた漫画返したいから なんて

わざとらしいメール送って

深夜0時の道を自転車飛ばす

涼しい風頬にあびて

Tシャツの裾なびいていた

チャイム鳴らすといつも通り君が出てきた

 

二人は漫画貸し借りするような友達同士なんでしょうね。深夜0時にチャイムを鳴らして許されるってことは大学生で一人暮らしなのかな。そんでTシャツ着てるってことは舞台は夏。もう最初からソワソワしちゃうような歌詞。借りてた漫画返したいからってわざとらしいメール送るのもかわいいし深夜0時に自転車を飛ばすのもかわいい。漫画返すのなんて明日でもいいのに。自転車もとばしまくってるんでしょうね。鼻歌歌いながら立ち漕ぎしちゃったりしてね。わかるよその気持ち、おばさんにもそんな時期があった。

 

「サンキュ」ってそれだけかよ

意地悪だよな相変わらず

スカート良く似合うあの子みたいに素直になれたらな

ただ会いたくなったからそれだけだよ

心の中で呟いてみても君はずっと友達だもの

相変わらずの関係でへらへら笑って

いつもの調子さ

 

漫画返したいからっていうのはそんなの口実で、ただ会いたくなっただけなんですよね。彼も鈍いからそんなことだとは知らずに「サンキュ」ってね。くぅ~~~~。「スカート良く似合うあの子」だったら素直にただ会いたかったって言えるのにね。だけどこの相変わらずの関係も悪くないって感じ。

 

「いつもと違う姿見せなきゃ」

あの子はすまし顔で言う

無理だよ無理 今のままでいいの

おろしたてのサンダルつっかけて

深夜0時自転車とばす

チャイム鳴らすといつも通り君が出てきた

 

恋愛マスターの「スカート良く似合うあの子」に言われたんですかね。ギャップを見せろと。いつもと違う姿見せろと。無理だよと言いつつ、自分なりに「おろしたてのサンダル」でちょっと意識しちゃってかわいい。

 

「何かあった?」って何にもないよ

意地悪だよな 相変わらず

息を切らして私言ってしまったんだ

 ただ会いたくなったからそれだけだよ

君は驚いて赤くなる

サンダルには気づかない 髪切ったのもわかんない

でもいいんだ相変わらずの君も ひとつだけ気づいてる

 

「何かあった?」って深夜0時に訪ねてくるんだから何かあるに決まってんでしょう!こっちはチャリ漕いで息切らして来てんだぞ!ただ会いたくなっただけだよ!この鈍感野郎!

おろしたてのサンダルにも髪切ったのも気づいてくれないけど自分の気持ちをやっとわかってくれたってところですかね。

 

 

はぁ~~~~良い。

 

この曲を聴くと、大学生の時に2か月だけ付き合ってた先輩を思い出すんです。先輩は初めてまともに付き合った人だったんですけど、手つないだり、ハグしたりっていうのを何もしてくれなくて。恋愛ビギナーの私はどうすることもできなくて。そんなときにこの曲を聴いて「先輩の鈍感野郎!」って思ってました。

 

知らんがな。

 

 

自己満足な考察でごめんなさい。チャットモンチーの「あいかわらず」是非聴いてみてください。『Awa come』に入っている他の曲も全部素晴らしいです。

 

 

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)