くそ太郎の日記

くそ太郎のブログ

マキシマムザホルモンのライブに行ってきた話

数日前の事なんですが、5月29日(月)にBLUELIVE広島で行われたマキシマムザホルモンのライブに行ってきました。耳噛じる真打TOURというツアー名での広島公演。各会場対バン形式で、広島はWANIMAでした。

 

今日はそのライブに行ってきた感想を書いていこうと思います。

 

 

 

14時から物販だったんですが、13時半に着いた時にはもう長蛇の列でした。100人以上は並んでました。いやいや、月曜日の昼やで…みんな働けや…。

 

結局2時間以上並んでグッズを買えたのは16時くらいでした。

 

ちなみに用事があって一旦BLUELIVEを離れて18時くらいに再び会場に戻ってきたんですけど、グッズは全然売り切れてなかったです。

 

17時半の開場時間に間に合わなかったので整理番号関係なしに後から入ると、もうすごい人の数。とてもじゃないけど前には行けない。あとおばさんだから流行りとかわかんないんですけど、

 

WANIMAってすごい人気なんですね。

 

WANIMAのTシャツ着てる人もたくさんいたし、マジでびっくりするくらいみんな大合唱しててやばかった。WANIMAのライブ自体は初めて見たんですけど、圧倒されて後ろの方で「すげぇ」と思いながら見てました。ちなみに唯一私が知ってるauの曲はやりませんでした。やってみよう。

 

WANIMAが終わって20~30分くらい転換の時間があって、いよいよホルモン!

 

1回ホルモンのライブを見た時にモッシュがすごすぎてつけていったピアスがなくなり耳が血だらけになった思い出があったので、今回も生きて帰れるかわからないと思って覚悟して臨んでました。

 

 

 

もうね、

 

バチボコに楽しかった

 

セトリとかMCとかは他の人が書いてると思うんで書きませんが、ただただ楽しかったということだけお伝えしておきます。無能でごめんなさい。ほんとにナヲちゃん無事帰ってきてくれてありがとうって心から思えるそんなライブでした。

 

ナヲちゃんがMCで言ってんですけど、ナヲちゃんはWANIMAのKENTAさんの13個上なだとか。でも年齢の差とか感じないくらいどちらのバンドも最高に熱くて、それに私自身も励まされたし頑張ろうと思えました。

 

これからもずっと見ていたい、応援していたいバンドがたくさんあるって幸せだなぁ。

 

 

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)