くそ太郎の日記

くそ太郎のブログ

「彼らが本気で編むときは、」を観た

ずっと観たいと思ってた映画を観た。

上手にまとめられなくて何かの感想を書くのは苦手なんだけどこの映画を観た後の気持ちを残しておきたいなって思いました。

 

映画って2時間あるから観たいのがあっても気合いが必要だなって思ってたんだけど、この映画は2時間あっという間だったな〜〜

めちゃめちゃ泣いてしまったし。

 

リンコさんみたいな心の綺麗な人間になりたい。

 

LGBTがテーマにあってすごく考えさせられた。

私はまわりにはゲイの方もいるしそこに対して偏見は全くないけど、カイくんのお母さんみたいな人が大多数なんだろうなとも思う。

なんかもうそういう時代じゃないよ、って言いたいね。

最近、現代のモヤモヤする事全部この言葉で片付けられると思ってる。

LGBTってジャンル分けすることがもはやナンセンスだよ。

 

トモがマキオに「何でリンコさんのこと好きになったの?」って聞いた時に「あんな心の綺麗な人と出会ったら好きになる」みたいなことを言ってて(うろ覚え)、ほんとにその通りだなと思った。

たくさん傷付いた分、お母さんの愛を受けてリンコさんは綺麗になったのかな。

 

お母さんの、「リンコのこと傷付けたら子どもだからって容赦しない」って言葉もすごく心にグッときた。

 

あとそういうリンコさんとお母さんの関係、リンコさんとトモの関係を見て、私も少し子どもが欲しくなった。

今までそんなこと思ったことなかったのに。

 

映画って価値観変わったり考え方改めさせられたりするからこれからもいっぱい観ていこうと思った。